美容と健康

美容と健康についての主婦的考察

寒い季節が終わり、そろそろ半袖だけで外出出来そうな気温になってきた今日このごろ。

 

 

 

先日ノースリーブのワンピースを着て鏡の前に立ってギョッとしました。

 

「私こんなに腕太かったっけ?」

 

 

 

下半身デブ体質の私は昔から体重が軽かろうが重かろうが足は太かったのですが、腕にはお肉が付きにくく人からも驚かれるほど腕が細かったのです。

 

 

 

それが年齢の影響もあり、いつの間にか肉付きの良い二の腕に…

 

気づいてすごくショックでした。

 

 

 

ということで昨日から二の腕ダイエットを始めたのです。

 

 

 

やり方はいたってシンプルです。

 

椅子の端に背中の後ろから両手を着いて腕立て伏せの逆のような状態になり、肘の曲げ伸ばしをゆっくり30回するだけです。

 

 

 

ゆっくりやるというのがポイントで、素早くやるのの3倍は効き目があるように思います。

 

この筋トレをし終わった後は腕がプルプルするので効いているのだと思います。

 

 

 

このままの二の腕では半袖が着れないのであと1ヶ月ちょっとで絶対二の腕のムダ肉を撃退してみせます!

 

私は大学を出たものの就職が決まらず
フリーター生活に突入しました。
そんな日々で知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。
私はパチンコやパチスロ、競馬などのギャンブルにのめり込んでいきました。
もちろんもともとの手持ちは少ないのであっという間にお金はなくなりました。
そこで持っていたカードの限度額が200万近くあったので
そこからキャッシングしたり、ショッピングで買ったものを売却して
お金を捻出する癖がついてしまいました。
そうなるともう坂を転げ落ちるような状態になっていきました。
ギャンブルなんて普通にやっていると勝てないものです。
それでどんどんお金を浪費していってしまいました。
気がつけば借金は300万円程度まで膨らんでいきました。
そうなるともうだめです。
親に泣きついて弁護士の事務所に行き、自己破産の手続きをしました。
あのとき自己破産できていなければ現在はもっと悲惨なことになっていたと思います。
もう借金はなるべくしたくないですね。

 

続きを読む≫ 2014/01/04 19:52:04 お金関連

ヘアケアをするにあたって、基本は頭皮をなるべく清潔な状態に保つことだと思っています。
なるべく毎日きっちりシャンプーするようにして、毛穴に汚れが溜まらないようにすると良いでしょう。
毛穴が汚れで詰まっていると、毛が細くなってしまったり毛穴が歪んでしまったりして、髪質が悪くなったり髪が薄くなって来たりする原因に繋がってしまいます。

 

私はシャンプーをする際には、なるべくきっちりと頭をすすいでから使います。
シャンプー前にシャワーでお湯で頭をすすいでおくと、大まかな汚れが落ちますし、その後のシャンプーの泡立ちがよくなります。
シャンプーをする際には、直接液を頭皮につけるのでは無く軽く泡立ててから使うことにしています。
また、なるべく指の腹でほどよく力を入れて頭皮をマッサージしたり、ゴム製のシャンプーブラシを使って頭皮をよく洗うようにしています。
ヘアケアにこだわるならば、楽に頭全体が気持ち良く洗えるシャンプーブラシはあって損はないと思えます。

 

続きを読む≫ 2013/12/17 14:08:17 ヘアケア

フランス人というと、かなり現実主義者というイメージがありませんか。
日本人がかなりスピリチュアルな世界を大切にしている一方、フランス人はかなりリアリストだといいます。
しかし、フランスでもスピリチュアルな世界というのは、大切にされているのですよ。

 

その代表格といえば、星占い。
日本では、様々な占いがありますが、フランスでも様々な占いがあります。
しかしこの中でも人気なのが、星占いなのです。

 

日本の新聞には毎日星占いが掲載されております。
もちろん、フランスの新聞も例外ではありません。
フランスの新聞に「メトロ」という新聞があります。
これはパリの地下鉄などで配布されているフリーペーパーのこと。
クロスワードの隣に、星占いが掲載されています。
その日の運勢が星座別に紹介されているのです。

 

他の新聞を見ても、星占いが掲載されております。
星占いとは言っても、総括的な運勢ではなく、日本で言う金運や健康運などに分類しているところも多いですね。

 

続きを読む≫ 2013/11/26 10:09:26 占い

女性にとって、髪の毛のお手入れは、お肌と同じように大切で、気を使いますよね。
人それぞれ髪質というのは異なりますが、私の髪の毛は、太くてしっかりしています。
髪の量も多いので、ヘタにナーマをかけると、ボリュームが出過ぎてしまいます。

 

いつも美容院に行くと、健康な髪の毛だと褒められていました。
でも、実際には、ヘアケアは何もしていないんです。
どこにでも売っている市販のシャンプーとトリートメントを使っているだけなんですが、
ドライヤーはあまり使っていません。

 

そんな私が、友達に勧められて、ヘアケアで人気のあるシャンプーとトリートメントを使ってみた事があるんです。
口コミでも、艶やかで健康な髪に鳴ると評判の商品だったんですが、私には合わなかったですね。
逆に髪の毛がきしんだような感じになってしまいました。

 

人にはそれぞれ合う合わないがあるようで、私には、特別な商品ではなく、お手軽な商品が合っているようです。
元々使用していたシャンプーとトリートメントに変えたところ、元の健康な髪に戻りました。

 

何も手を加えない事が、私のヘアケアですね。

 

続きを読む≫ 2013/11/12 15:15:12 ヘアケア

占ってもらうならよく当たる占い師に占ってもらいたいもの。しかし、評判のよい占い師に占ってもらったけどイマイチだったという経験をすることもあります。よく当たる占い師を探して全国各地を周るなんてことにもなりかねません。

 

売れている占い師は当たる占い師とは限りません。売れている占い師は当たらなくてもビジネスセンスがあるので、人気を得ることができます。
売れている占い師が当たらないのであれば、売れていない占い師が当たるかとも思いますがそうでもありません。売れていない占い師はビジネスセンスがないし当たらないから売れていないのです。

 

では、よく当たる占い師とはどんな占い師なのでしょうか。
よく当たる占い師はどうしても占って欲しい人がいるので占っているので、お客が増えるかどうかを気にしていません。それは占い方を見ているとわかります。
そして、脅すようなことを言いません。こうしなければ運が悪くなると脅して何かを強要するようなことをする占い師は避けましょう。

 

よい占い師をみつけて運を開けるといいですね。

 

続きを読む≫ 2013/11/01 22:21:01 占い

人見知りの為、相手が占い師だと分かっていても
面と向かってしまうと、うまく喋れなくなってしまいます。
そんな私でも気軽に利用する事が出来る占いと言えば、電話占いです。

 

極度の人見知りですが、電話口でならどんな方とでも楽々喋る事が出来ます。
色々な悩みが積み重なって、診断してもらいたい事がいくつもあったので
電話占いを利用して、悩みを相談し解決方法を提案してもらう事にしました。
まず電話占いを扱っている会社を探し、会員登録を済ませ
占い師さんを指名して占いがスタートしました。
電話占い師さんだけあって、喋りは超一流でした。

 

喋らせ上手で聞き上手なので、話しを聞いてもらっただけで気持ちが楽になり
胸の奥に秘めていたモヤモヤが解消しました。
話しを一通り聞いてもらった後、診断してもらい、解決方法を教えてもらう事が出来ました。
アドバイスの言葉をもらうだけで、何だかとても心強く
精神的な緊張感も取れ、気分が楽になったのです。
短時間の診断だったので、占い料金もリーズナブルでしたし
悩みも解決する事が出来たので、電話占いを利用して良かったと心から思いました。

 

続きを読む≫ 2013/10/29 11:15:29 占い

紫外線が気になる夏には、やはり女性にとって美白ケアは欠かせないですよね。

 

しかし、美白用のスキンケア化粧品は少し乾燥を感じやすいのは事実です。

 

乾燥肌でなければ問題ないのですが、乾燥肌の女性はとても多いですし、室内はエアコンが効いていたりするので、現在は夏でも乾燥する環境にさらされているのです。

 

女性のスキンケアでもっともありがちなのが、夏場は美白用スキンケアをラインで使用し、冬場は保湿重視のスキンケアに切り替えるという方法です。

 

しかし、この方法だと夏場は乾燥に対応できませんし、冬場は美白ケアがおろそかになってしまいます。

 

実は美白ケアは乾燥している肌では効率が上がりませんし、紫外線の影響が少ない冬場は美白の効果が出やすいため美白ケアの絶好のチャンスだったりするのです。

 

ですから、保湿ケアと美白ケアはできるだけ年中両立させた方が効果的だということになります。

 

そこで、化粧水や乳液、クリームなどの基本ラインは保湿重視のものを利用して、美容液だけ美白効果のあるものを取り入れるという方法をオススメします。

 

これなら、年中乾燥を感じることなく、美白ケアを取り入れることができますよ。

 

続きを読む≫ 2013/09/11 16:00:11 コスメ

気になる無駄毛の箇所はさまざまです。

 

特に気になるところは脇の無駄毛でした。

 

かみそりで剃ったり、毛抜きで抜いたりしていたのですが、お肌へのダメージもひどく悩んでいました。

 

思い切ってサロンに通ってみたのですが、サロンに通ったのは正解でした。
脇だけのコースで通っていて通ってから1年くらい経つと無駄毛は全然目立たなくなってきました。

 

すごく嬉しかったので脇意外も考えたのですが、さすがに料金は高く、悩んでいました。

 

ある日、ふと目に止まったのが家庭用の脱毛器でした。
サロンのように予約をしなくても自分のやりたい時にやれるのですごく便利です。
金額は高かったですが、何度も使えば元が取れると思っています。
脱毛後の保湿は絶対に忘れずに行い、今では家族みんなで使っています。

 

全体に昔ほど無駄毛は気にならなくなり、夏には水着を着たり、ノースリーブの服を着たりいろんな服を着て楽しめているのですごく嬉しいです。
家族みんなで使っているのでみんなも満足しています。

 

続きを読む≫ 2013/08/26 14:28:26 脱毛